Vege〜Yaのスープカレー

Vege〜Yaのスープカレー

心斎橋筋長堀通より北側にあるスープカレーのお店、Vege〜Ya 北心斎橋店に行ってきた。
半熟玉子とソーセージ&10品目野菜のスープカレー(中辛)\750。10品目野菜とは、ジャガイモ/ニンジン/ブロッコリー/カボチャ/ナス/赤パプリカ/黄パプリカ/ピーマン/枝豆/空豆らしい。……赤パプリカと黄パプリカを別カウントするのはずるいと思った。中辛はこの店では一番「辛くない」辛さだけど、思ったより辛かったので、辛口とかにしないで本当によかった!素揚げして投入されてるジャガイモの食感がなかなかステキ。
ここもこないだの希望軒と同じく、ずーっと気になってて行ってなかった店なんだけど、なんと2/28で閉店が決まっていた!いやほんと、今行ってよかったーっ。