ビンゴ・ボンゴ!その1

噂には聞いていたがセビリアはえらいことになっていたのです。
牛はいるわニワトリはいるわお祭りを前にみなぎってるひとたちはいるわみかん星人はいるわ……そう、みかん星人。世界観からの浮きっぷりがある意味突き抜けていてすばらしいみかん星人に出会ったのです。ああ、SS撮っとくんだったなあ。
セビリアのフェリアをめいっぱい楽しみたいならこのお面をかぶらないとね!春の陽気と祭りの楽しさをハジけたデザインで表現してみたんだ きっとイキなあんたにぴったりさ 今ならたったの5,000,000ドゥカート! どうだい? 買わないかい?」
ボンゴ・デ・ドミンゴと名乗る「教科書どおりの怪しい男」にみかん星人のお面を5Mで売りつけられそうになる。いらんてば。
「そうかい?最高にハジけたお面なんだけどなあ どこの祭りに持っていってもなぜか売れ行きはさっぱりだ やれ趣味が悪いだの値段が高いだの…凡人にはこの良さはわからないか」
「最高にハジけた」という点は認めるんだけどハジけすぎているんだよ、うん。ここでいきなり話題を変えるボンゴ・デ・ドミンゴ
DOLのイベントといえばお使い!とにかくお使い!こいつにもやっぱりお使いを頼まれるのです。「ビンゴボンゴ」って飲み物を作る材料を仕入れて来いだってさ。
「スペインのお祭りにぴったりなのは やっぱりオレンジ それもバレンシア産に限る!」
バレンシアオレンジって別にバレンシアで採れるわけじゃないんだぞ。とはいえカリフォルニアはまだ実装されてないので気にしないことにする。バレンシアでオレンジを手に入れたあと、「奇跡の水」を探してこいとか言われた。
「飲めばたちまち気分が晴れ 元気になるっていう水だ なんでもかの有名なレオナルド・ダ・ヴィンチが論文の題材にしたとかしないとか」
ほんとなんでもやってるのな、あのオッサン。
「…なに?「奇跡の水」?私が論文の題材にした… 「奇跡の水」かどうかはわからぬがブレンバーナ谷の湧き水のことを言っているのか?あれは実に不思議な水だ きめ細やかな泡を発し 一口飲めば口の中をすっきりとさせる」
要するに炭酸水ですよ!とりあえずこれをジェノヴァで手に入れたところでひとまず休憩なのです。テオドールとか出てきたけど無視無視無視。
ちなみにこのイベント、こっそりサントリーとのタイアップらしいよ!