巻き爪を矯正するなら……ココがおすすめ!

突然ですが、以前から足の親指の爪が巻き爪になっていたのです。痛みとかはまだなかったけれど、爪を切りにくくて切りにくくて。ほっといても良くなさそうだし、悪化する前に!てことで、3月からこちらで矯正をしてました。

巻き爪の治療はいろんな方法があるみたいですけど、ここの治療は「BSプレート」というものを使います。爪の表面に、透明なプラスチックのプレートを1〜3枚貼り付けて、そのプレートがまっすぐに戻る力を利用して爪を持ち上げるんです。その効果ですが、初回にプレートを貼った直後から目に見えて良くなってるのがわかるくらい!そして治療に伴う痛みも全然ないです。日常生活の制約もまったくなく、通院も4週間に1回程度。あたしは半年間、トータル\60,000弱(保険はきかないです)で治療を終了できました。ついでにいうと、ここのスタッフのみなさんがすごく勉強されている上に、爪のことから単なる雑談までとってもおしゃべり好きで気さくで面白い人がそろっていたので毎回行くのが楽しみでした。というわけで今回ご紹介させていただきましたー。関西にお住まいの方には本当におすすめです!