アパルタメントの改装の見積もりの話

お久しぶりーのエントリがこんな話ですが。
ここでしばらく触れていないけれどDOLは楽しんでおります。先日のチャプター2でアパルタメントR4が解禁になりましたね。あたしもなんとか爵位が足りたので毎日改装に勤しんでます。インド風タイプHにしようかなあ。ところでこの改装度ですが、ちゃんと計算で出すことができるんですよね。だから、JavaScriptのお勉強がてらこんなスクリプトを書いてみたの。実はこれ、あたしが生まれて初めて書いたスクリプト!!

// アパルタメント改装見積もり 参考:http://gvo.gamedb.info/wiki/?Apartment#j7835ca0
var level = 45;	// 自宅待機副官の最高のレベル
var place = 0;	// 自宅から改装する…0、銀行から改装する…1
var materials = 4;	// 補助素材の数

// 補助素材がない場合の改装度を計算
var base;
if(place == 0){	// 自宅から改装する場合
	base = 100+Math.floor(level/2);	// 100+自宅待機副官の最高のレベル÷2(切捨)
} else if(place == 1){	// 銀行から改装する場合
	base = 80+Math.floor(level/4);	// 80+自宅待機副官の最高のレベル÷4(切捨)
}

// 補助素材の数に応じて改装度割り増し
var reform;
if(materials == 0){	// 補助素材が0個の場合
	reform = Math.floor(base);	// そのまま
} else if(materials == 1){	// 補助素材が1個の場合
	reform = Math.floor(base*1.25);	// 改装度は1.25倍になる
} else if(materials == 2){	// 補助素材が2個の場合
	reform = Math.floor(base*1.52);	// 改装度は1.52倍になる
} else if(materials == 3){	// 補助素材が3個の場合
	reform = Math.floor(base*1.81);	// 改装度は1.81倍になる
} else if(materials == 4){	// 補助素材が4個の場合
	reform = Math.floor(base*2.12);	// 改装度は2.12倍になる
}

// 改装度計算結果
document.write(reform);

ちなみにこれだと実行結果は258になるはず。とりあえずここまで書いたところで今日は力尽きたー。もっと勉強して、「使える」ものにしようとは思ってますよ。