アパルタメントの改装の見積もりの話
お久しぶりーのエントリがこんな話ですが。
ここでしばらく触れていないけれどDOLは楽しんでおります。先日のチャプター2でアパルタメントR4が解禁になりましたね。あたしもなんとか爵位が足りたので毎日改装に勤しんでます。インド風タイプHにしようかなあ。ところでこの改装度ですが、ちゃんと計算で出すことができるんですよね。だから、JavaScriptのお勉強がてらこんなスクリプトを書いてみたの。実はこれ、あたしが生まれて初めて書いたスクリプト!!
// アパルタメント改装見積もり 参考:http://gvo.gamedb.info/wiki/?Apartment#j7835ca0 var level = 45; // 自宅待機副官の最高のレベル var place = 0; // 自宅から改装する…0、銀行から改装する…1 var materials = 4; // 補助素材の数 // 補助素材がない場合の改装度を計算 var base; if(place == 0){ // 自宅から改装する場合 base = 100+Math.floor(level/2); // 100+自宅待機副官の最高のレベル÷2(切捨) } else if(place == 1){ // 銀行から改装する場合 base = 80+Math.floor(level/4); // 80+自宅待機副官の最高のレベル÷4(切捨) } // 補助素材の数に応じて改装度割り増し var reform; if(materials == 0){ // 補助素材が0個の場合 reform = Math.floor(base); // そのまま } else if(materials == 1){ // 補助素材が1個の場合 reform = Math.floor(base*1.25); // 改装度は1.25倍になる } else if(materials == 2){ // 補助素材が2個の場合 reform = Math.floor(base*1.52); // 改装度は1.52倍になる } else if(materials == 3){ // 補助素材が3個の場合 reform = Math.floor(base*1.81); // 改装度は1.81倍になる } else if(materials == 4){ // 補助素材が4個の場合 reform = Math.floor(base*2.12); // 改装度は2.12倍になる } // 改装度計算結果 document.write(reform);
ちなみにこれだと実行結果は258になるはず。とりあえずここまで書いたところで今日は力尽きたー。もっと勉強して、「使える」ものにしようとは思ってますよ。