コットンを、栽培、してみたい……

先日綿糸紡ぎ体験をしてみてから、手紡ぎにすっかり魅せられて、手紡ぎをしているかたのblogをかたっぱしから読み漁っているのです。もともとはタティングのテクニックを検索していて辿り着いたid:teaange*1さんのANGELIQUEというサイトに載ってた手紡ぎのコンテンツがきっかけだったのですけど。しかしこのサイトを参考にスピンドルを作って脱脂綿で練習するのですが、どうも10cmくらいで切れてしまうのでした。勇気を出して習いにいったほうがいいかもしれません。
そんな中、フェリシモで見つけたこちらの栽培セット。ほしいほしいほしいと悩む日々。

今年、引っ越す可能性があるのでちょっと迷っているんですがー。思い切って挑戦しようかなあ?

*1:ダイアリーは書いてらっしゃらないですけど、あみものグループに参加されているのでためしにidコールしてみました!あみものグループの参加者さんたちの日記もどれもステキでため息。