前回の快進撃の理由がわかった

予習で一定の成績を上げると、出てくる問題の難易度が上がる仕様になってますが、それがそのまま決勝の出題レベルになってることに今日気づいた。つまり、修練生とか見習魔術士くらいだと★1かせいぜい★2の難易度の問題しか決勝で出せないわけだ。問題がカンタンて感じたのは気のせいでも不具合でもなかったわけで、つまり12問連続正解にしても言うほどすごいことじゃなかったわけ。なあんだ。
というわけで、今日は誠に不本意ながらバレンタインに職場に配る義理チョコを買いに出たついでにアミュージアム茶屋町で5プレイ。10位→3位→6位→3位→2位で初級魔術士8級まで上がってきました。同じサイクロプス組にもう魔導士とかいるわけで、彼らに勝つと面白いくらい級が上がります。自分の実力に見合うところまではカンタンに上がるシステムになってるんだなあと思った。実力と均衡が取れたあたりからきつくなるかもしれんけどもー。