味覇のスープでフォーをつくってみる

フォー(味覇使用)

味覇でフォーを作ってみたの。本日のレシピはこちら↓

  1. 鶏もも肉と白ネギの青いところをぐらぐら煮る
  2. そろそろいいかなあと思ったら鶏肉とネギを取り除いて味覇ニョクマムで味付け
  3. 味が決まったら青梗菜(なぜならそこにあったから)を投入
  4. 別茹でしといたフォーにスープをぶっ掛ける
  5. 鶏肉を食べやすく切って添え、パクチーとバジルを好きなだけかける

なんてアバウトなレシピなんだ!注意点は、調子に乗ってニョクマム入れすぎると魚くさくなるからほんのちょっとにしておく点。
前に作ったときより味は向上したけど、スープがやっぱり「スパイシー!」にならない。これはもっといろんなスパイスを試さなきゃかもしれないわあ。