バレンタインに困っているひとたちを助ける その2

アンジェラもヨハンナもりんごのコンポート。
おともだちが大量に仕入れた銀細工を売ってくれたので、市場を読み間違ったロンドンの商人に20箱あげてみた。
「ありがとう! おかげで十分すぎるほどの銀細工が集まった。もちろんお礼は弾むから期待してくれよ!」
どうやら最初にほしがってる数の倍まで受け取るみたいね。
そのままアムスへ行くと、甘ったれた娘がこのようにほざくのだ。
「ああ、どうしよう…。フレデリクさまに渡すプレゼントの毛皮を忘れちゃって…。悪いけど毛皮を持ってきてくれないかしら?」
フレデリクのどこがいいんだ?とあたしは思うんだがネーデルの娘っ子にはあれが人気らしい。よくわからんけど。とゆうか毛皮って結構いい値段するんだけどそれを20箱(てことは40箱)もってこいって?随分虫の良い話だとは思うけど結局まだ見ぬ「お礼」につられてしまうあたしがここにいる。ちょうどリガで金庫(JB部品、保管12)を作って欲しいと依頼があったので、ついでに毛皮を集めてきて、北海狩りしてたおともだちから足りない分をもらってくれてやることにした。
「ありがとう! おかげで十分すぎるほどの毛皮が集まったわ! お礼? もちろん、期待しててね!」
これでお礼がしょぼかったら許さないんだからねっ。
と、ここまでくると他のNPCがどこにいてなにをほしがってるのか、おともだちからの口コミで大体わかってくるもので、そうなったらもういいかげんよろしかろうということでWikiで残りを確認する。自力でこれだけ見つければもう満足。
というわけでリスボン銀行前に両手剣15箱(上限30箱)欲しがってる貴族令息とマルセイユ広場教会前に青銅像10箱(上限20箱)欲しがってる行商の娘がいることを確認。ついでに、もうひとつのイベントのほうは去年と報酬が同じようなので放棄決定。今年オリジナルのほうのイベントをセカンドでもやっておくか迷うなぁ。