イングランドダイヤツアー

今回の大海戦はイングランドに出番なし!というわけでダイヤツアーが企画されました。身内だけでダイヤを買いにいくことは時々あるんですが、国単位の大規模なツアーに参加するのは本当に久しぶり。たぶん、ケープまでの入港許可が出た直後に一度参加したきりなんじゃないかな……?
さてダイヤツアーと言っても、宝石取引も護衛できる戦闘能力もないあたしはほとんど完全寄生になっちゃうわけです。商用クリッパーに乗ってるので牽引くらいはできるかなーってとこですね。申し訳ないなーと思いつつ、がっつり儲けさせていただきましたっ!昔あたしが参加したときは4〜5艦隊くらいだったと思うんですが、今回参加者70人over!これくらいの大艦隊で移動するのはそれだけで楽しいですね。ねとらじによるツアーの実況もあって、PK情報や相場情報の共有もかなりスマートになってました、ほんといたれりつくせり!今回は大海戦の裏で開催ということもあって、PKもおらず快適でした。主催者さん、取引支援者さん、護衛の軍人さん、みなさんありがとうございました!