戦う交通安全!激走戦隊カーレンジャー!!

今をさかのぼること約10年前。寝ぼけまなこでうっかり見てしまって以来、あたしの記憶の一部をとらえて離さない映像があるのです。カーレンジャーのある1話なのですが……敵がなぜかキムチを求めて街をうろつく。おいしいキムチのお店のオヤジが地球儀を持ち出して、「韓国に行けばキムチがいっぱい食べられるよ!」それを聞いて敵は、カーレンジャーのロボを持ち出して一路韓国を目指す……見たとき、なんかの冗談かと思ったよ。戦隊モノ=わかりやすい勧善懲悪と思い込んでいたのに、こんなにシュールなものがあるなんて!てショックを受けた16歳女子高生のあたし。でも結局そのあと、他のストーリーを見たりすることなく時は流れたわけですが……YouTubeてすごいね!こんなものまで見れるなんて!


突然こんなことを言い出したのは、カーレンジャーが今DVD化されてるって知ったから。やばい、買ってしまいそうなあたしがいるよ!(実際に買うかどうかはわかんない)