スパでぐだぐだぐだと過ごすのもアリか

東京へ出るのに夜行高速バスに乗った話のつづき。えー、いまごろ?とかいわない。
夜行の乗り物に乗ったときの最大の欠点てやっぱり「朝早くつきすぎてなにしたらいいかわかんない」ところにあると思うんですよね。いままではぼさーっとうろうろして、街が動き出すのを待っていたんですけど、今回はスパでさっぱり、疲れも取る作戦に出てみました。というわけで利用したのが西武新宿駅前のリ・ラックスパ
AM6:00以降のチェックインだと10時間で2,800円。リーズナブルなお値段だと思います。(22:00〜6:00のチェックインだと3,400円/10時間。お泊りにもつかえますね)ただし、サイトがかもし出すおしゃれ気な雰囲気にだまされてはいけないのです!実際にはかなりゴミゴミした印象。歌舞伎町って感じがぷんぷん。もちろん不潔ではないけれど。ネカフェに泊まるのなんて平気だぜ!な同志にお勧めしたい。もっとこぎれいなスパはないか次回までにサーチしておきたいところ。
基本料金でなにができるのか、というと、「お風呂やサウナにはいれる」「仮眠室で寝れる」「館内でぼーっとできる」の3点。お食事とかセラピー系は別料金だけど、まあそんなもんだよね。あたしはせいぜい10:00くらいまでには出てなんかして遊ぼうと思っていたのに、仮眠室で爆睡しすぎた+館内においてたシルバーを読みふけってしまって10時間めいっぱい中で過ごす羽目に!ちょっともったいなかった気もするけどまあいっか……。ちなみにシルバーは全9巻のところ7巻までしか置いてなくて、いいところで切れちゃって続きが超気になる状態。なんらかの手段で8巻と9巻を読まねば。