あたまがわるすぎて、脱出できない

Vision

ひょんなことから「脱出ゲーム」ってカテゴリを知ってしまってえらいことになってしまいました。「なぜか鍵のかかった部屋に閉じ込められているので、何とかして脱出する」というルールのゲームで、Flashでいろいろ出てるみたいです。こんな立派なまとめサイトもあるってことは「miharucoさんいまさら知ったんですか?おくれてるー」ってことですか?!いいじゃんべつにー。ぷー。
きっかけは「Vision」ってゲームなんだけど、アイテムを7つほど手に入れたところで行き詰まってしまいました。なにこれあたしあたまわるすぎ!!時計の針になってるプラスドライバーをゲットできれば道が開けそうなんだけどな?あまりにも煮詰まってしまったのでこれは置いておいて、同じサイトの「Sphere」をやってます。Visionよりは先に進めた感が!カギとか2個もあけれたし!!(レベルがひくいとか罵っちゃイヤ