"陳家の豚バラ丼改め"失敗編

俺様口調で中華レシピをわかりやすく解説している中華のツボ! 玲舫's ぶろぐは最近のあたしのお気に入りblogです。もともとは水餃子の作り方を検索していて発見したんだけど、他の料理もおいしそうなのーっ。
というわけで、今日は"陳家の豚バラ丼改め"を作ってみたですよ。本当に簡単なレシピなので、気軽なキモチでとりかかったら……なんと失敗した!ショック!嘘みたいだけど本当の話です……。というのも、豚バラ肉って炒めるとすごい油が出るじゃないですか。深く考えずにもたもたと調味料を投入してるうちに、豚肉が黒コゲになっちゃったんですよね……中華ってスピード命なのね!と身にしみて実感しましたです。
こんなカロリーの高いごはんを食べていてはいけない気もしますけど、悔しいからもう一回だけ!リトライしたいと思いますっ。