第20回大海戦発表

一昨年のGWから大航海時代Onlineを始めて以来、平日の夜はほとんどこれをやっていますっ!Eurosイングランドで主に「寄り道しすぎてどこに行こうとしてたか忘れてしまったのでとりあえず料理をつくっている」みたいなプレイをしています。(わかりにくいってば)メインのキャラクター「miharuco」をあえて分類するとすれば……生産商人と冒険商人の中間ですかねー?どっちにしても中途半端な気がします。
そんなあたしが唯一道草をしないで行動するイベント、大海戦がやってきました。なんか年末にやったばっかりな気がしないでもないですけど?!間が空くときと空かないときの差が極端すぎですぅ。

フランスの攻撃でEurosの候補港はセヴァストポリ/ブレーメン/カンディア/スラバヤ/アンコナだとか。今の時点でブレーメンに一番票が集まってるとかいないとか。イングランドのプレイヤーである自分の立ち位置がまだ全く読めませんが、準備のこともアタマにいれとかなきゃですね。前回の大海戦で、準備に時間のかかる酔い覚ましの在庫がゼロになってしまっているので作らないと……。
そう、「大海戦」は戦闘イベントなわけですけども、あたしは実際の戦闘に参加しないで、物資やアイテムの補給隊として参加しているのです。確かにシステム的な恩恵はないわけですが、これ実はなかなかアタマ使うので楽しいですよ?