友達の結婚パーティーに出るの巻

友達の結婚パーティーに出席してきました。1年ぶりの東京です。あれ、そういえば去年上京したのも結婚式のためだったような。
あたしはトモダチが少ないので結婚式に出るのはこれがまだ2回目だったりするのです。たぶん世の中の平均的な27歳より少ないんじゃないかしら。でも、その2回ともが、心からお祝いできる愉しいひとときで。離れて暮らしているのに呼んでくれる仲間に感謝、なのです。というか東京に引っ越したいよ……。
昨日のパーティーは何から何まで愉しい出来事ばかりだったけれど、いちばんあたし的にヒットしたモノは「新郎の友人のスピーチ」!!話してる人の人柄が出てるとでも言いましょうか。本人はきっと笑わせるつもりなんかないだろうに、会場大爆笑。言葉のひとつひとつにツッコミどころが用意されていたのでした。彼を選んだ新郎の人選に乾杯!