フライパンであんぱんを焼いてみること

あんぱん Powered By フライパン

うちにはオーブンなどという気の効いたものがありません。それどころか電子レンジもトースターもない。それでも4年間なんとかやってこれてるわけですが。大学時代は持ってたんだけど、50Hz限定のやつで、大阪じゃ使えなかったのだ。で、大学時代に電子レンジパンとか挑戦してて、またパンを焼きたいなあと思ってたところ、本屋さんでこれ発見。電子レンジパンは「こねない」パンなので「パン生地こねこねしてみたい」という欲求は満たせないのだけど、このフライパンパン(?)はちゃんと20分もこねる工程があるよっっ!というか、焼く器具がフライパンだってだけであとは普通の工程を踏むんですよね、これ。
[rakuten:book:12022150:detail]
写真は2回目に焼いたときのもの。最初のは火が強すぎたのか、見事に黒コゲになってしまった。でも焦げてないところはちゃんとおいしかったです。レシピ通りだとあんこがあたしの好みより多すぎるので、こんどはもっと少なくしてみよう。というか、一度あんこいれないで焼いてみよう。