今年も七草がゆを!

今年の七草がゆ

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします〜。
さて去年作ってみて葉っぱがなんだか雑草みたいな味した七草がゆを、今年も作ってみたですよ。去年の反省を踏まえ、各方面調べた結果、今年は「七草を事前に数時間水にさらす」作戦をとりました。これが功を奏したようで、雑草ぽい味は味わわずに済んだ!ばんざい!あと、横着して炊飯器を使わず、ちゃんと土鍋でおかゆを炊いてみました。まあこれはあんまり味に違いはもたらさないだろうけど、気分の問題。
ところで、七草がゆって「1月7日の"朝"たべるもの」だったみたいですね!去年も今年もばっちり晩御飯にしていたよ。でも今日のキューピー3分クッキングは七草がゆだったし、昼にスーパー行ったら普通に七草セット絶賛販売中だったし、いいよね!別にさ!